SSブログ

ごめんね青春!が今日スタート!気になるキャストは? [芸能]




スポンサーリンク





いよいよ今日から「ごめんね青春!」がスタートしますね。
脚本を手がけるのは宮藤官九郎さん。
「あまちゃん」の脚本を手掛けた人として有名です。

他にも有名な所では「木更津キャッツアイ」や、「池袋ウエストゲートパーク」、「タイガー&ドラゴン」などを手掛けた脚本家として売れっ子です。かなりの期待です。

あらすじですが静岡県三島市が舞台でそこにある仏教系男子校とカトリック系女子校とに合併の話が持ち上がるんですね。仏教系とカトリック系、まさに水と油ですね・・・

主人公の原平助(錦戸亮)は母校である三島高校(とんこー)で国語の教師をしています。彼は14年前に起こったというある事件のために地元から離れられなくなってしまっているんですね。

とんこーは100メートルしか離れていないまさに目と鼻の先にある聖三島女学院(三女)との合併、男女共学化を予定しているんですが、ここでも14年前に起こった事件が影を落としています。この2校の関係は無茶苦茶悪いらしいんですね。

そんな時に、三女の生徒が盗撮をされるという事件が発生。
しかもその犯人がとんこーの生徒で目撃者までいるというんですね。
生徒の濡れ衣を晴らすため、平助は三女に乗り込んでいきます。

そこに現れるのがめちゃくちゃ高圧的な女性教師・蜂屋りさ(満島ひかり)。
そして失業までの半年間、お試しでクラスの男女を半分ずつシャッフルすることになるという・・・

脚本家の宮藤さんは男子校出身。
「近所の女子校と合併できたら・・・」という自身の願望をドラマ化したんでしょうか?(笑)。ここで描かれる学園生活は社会問題などのない理想郷にしたかったそうです。

放送時間は20時59分~22時09分ですので気になった人はチェックしてくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。