SSブログ
前の10件 | -

中村獅童さんが再婚?お相手は足立沙織さんが濃厚! [芸能]

中村獅童さんが来年の1月にも結婚する予定であることがわかりました。

気になるお相手は誰なのか?というと元読者モデルの足立沙織さんという説が濃厚のようです。足立さんはViviやTiara Girlの読者モデルを務め東京ガールズコレクションにも出演したこともあるようですよ。

読者モデルとしてかなり人気が高かったようです。その後はユナイテッドアローズに就職。そこから現在はクロムハーツ 東京でプレスを担当しているそうです。

出会いのきっかけはなんだったんでしょう?報道によるとそれもクロムハーツだったそうです。中村さんもクロムハーツが好きでそこで出会ったことがきっかけだったらしいですよ。

中村さんといえば竹内結子さんと結婚したのが2005年。映画『いま、会いにゆきます』で共演したのがきっかけでした。その後の会見で、妊娠3ヶ月であったことが発覚。

当時、竹内さんには清純派女優というイメージが強かっただけに大きな衝撃が走りました。

ところが2006年7月に中村さんが飲酒運転をしてしまい逮捕されます。しかも同乗していたのが竹内結子さんではなく元カノの岡本綾さん。さらには高岡早紀とも不倫をしていたことが報道され、2008年にはあえなく離婚してしまうのでした。

このような女性遍歴を持つ中村さんですが、最近は目立った報道もなく、足立さんとも2010年頃から交際していたとのこと。今度の結婚はうまくいってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「信長協奏曲」のキャストは本当に豪華! [芸能]

信長協奏曲がいよいよ今日、放送開始です!

石井あゆみさん原作の「信長協奏曲」が本日月9のドラマとしてスタート。
「信長協奏曲」は2009年から連載が開始され、大人気となった石井あゆみさん原作の漫画。

石井あゆみさん、現在29歳とお若いです。これからの活躍が期待される漫画家の1人です。

「信長協奏曲」はフジテレビ開局55周年記念として、アニメ、ドラマ、映画としても放送されるという超大型プロジェクト。この企画にかけるフジテレビの意気込みが伝わってきます。

アニメの方はすでに7月にスタートして終了しているのでご存じの方もいると思いますが、10話と短いので結構内容が省略されている部分が多いみたいなんですね。そこが物足りないと感じている原作のファンも多かったのではないでしょうか?ドラマのほうではその辺りがどう改善されるのか期待がかかるところです。

またキャストが豪華なのもこのドラマの特徴ですね。
主役のサブロー役は「花より男子」でブレイクし最近では「ルパン三世」の実写化で話題になった小栗旬さん。帰蝶役は柴咲コウさん、池田恒興役は向井理さん、田原伝次郎役は山田孝之さん、竹中半兵衛役は藤木直人さん、前田犬千代役は藤ヶ谷太輔さんと本当に豪華です。

「JIN-仁-」、「信長のシェフ」に続いてのタイムスリップものということで、ネットではまたかの声もあるもののそういう先入観なしに見ていただきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ごめんね青春!が今日スタート!気になるキャストは? [芸能]

いよいよ今日から「ごめんね青春!」がスタートしますね。
脚本を手がけるのは宮藤官九郎さん。
「あまちゃん」の脚本を手掛けた人として有名です。

他にも有名な所では「木更津キャッツアイ」や、「池袋ウエストゲートパーク」、「タイガー&ドラゴン」などを手掛けた脚本家として売れっ子です。かなりの期待です。

あらすじですが静岡県三島市が舞台でそこにある仏教系男子校とカトリック系女子校とに合併の話が持ち上がるんですね。仏教系とカトリック系、まさに水と油ですね・・・

主人公の原平助(錦戸亮)は母校である三島高校(とんこー)で国語の教師をしています。彼は14年前に起こったというある事件のために地元から離れられなくなってしまっているんですね。

とんこーは100メートルしか離れていないまさに目と鼻の先にある聖三島女学院(三女)との合併、男女共学化を予定しているんですが、ここでも14年前に起こった事件が影を落としています。この2校の関係は無茶苦茶悪いらしいんですね。

そんな時に、三女の生徒が盗撮をされるという事件が発生。
しかもその犯人がとんこーの生徒で目撃者までいるというんですね。
生徒の濡れ衣を晴らすため、平助は三女に乗り込んでいきます。

そこに現れるのがめちゃくちゃ高圧的な女性教師・蜂屋りさ(満島ひかり)。
そして失業までの半年間、お試しでクラスの男女を半分ずつシャッフルすることになるという・・・

脚本家の宮藤さんは男子校出身。
「近所の女子校と合併できたら・・・」という自身の願望をドラマ化したんでしょうか?(笑)。ここで描かれる学園生活は社会問題などのない理想郷にしたかったそうです。

放送時間は20時59分~22時09分ですので気になった人はチェックしてくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

眞鍋かをりさんの腹筋がすごい! [芸能]

タレントの眞鍋かをりさんは筋トレにハマっているようです。眞鍋さんと筋トレ、意外な組み合わせですよね?今月11日発売の女性ファッション誌「FRaU」で見事な肉体美を披露するそうです。

そもそもどうして眞鍋さんが筋トレを始めることになったのかというと贅肉が気になりだしたから(笑)。眞鍋さんはワインなどのお酒や食べることが大好きだそうで、30歳の頃からお腹の贅肉が気になりだしたそう。眞鍋さんは確かにワインが似合うイメージですよね??

そのトレーニングの内容なんですが、週2回の筋トレと、毎日6キロのランニングというハードなもの。食事にも気を使い、酵素玄米を取り入れたりしているそうです。

そんな眞鍋さんに白羽の矢を立てたのが前述の女性ファッション誌。眞鍋さんに「女性らしい筋肉」を特集したいとオファーし、眞鍋さんも快諾したそうです。

「女性らしい筋肉」というのが重要ですね。女性は男性のような筋肉を求めていないでしょうから(笑)眞鍋さんのほどよく割れた腹筋を見て、これなら自分もやりたいと思う女性も増えるのではないでしょうか?

また筋トレをすることによって、自信がつきポジティブにもなれたと眞鍋さんは言っています。精神的にも肉体的にもリフレッシュをした眞鍋さんのこれからの活躍に期待ですね。

沢尻エリカさんがイメチェン? [芸能]

沢尻エリカさんが9月30日に発売の雑誌「東京ウォーカー」の表紙に登場して話題になっているそうです。それもそのはず、あの沢尻さんが横浜中華街を舞台に、肉まんを2つに割りながら愛嬌たっぷりに笑顔を浮かべているんです。

沢尻さんといえば、「別に…」発言で話題になり、高城さんとの離婚騒動などもあり芸能活動からも遠ざかっていました。当時のバッシングは凄まじく、なにもそこまで叩かなくてもと思いながらテレビを見てました(笑)。

そんな沢尻さんの、この変貌ぶりに今まで沢尻さんに悪女のイメージを持っていた人達も「普通にかわいい!」とか「数年前だったら考えられない」など好意的な反応を見せています。僕も表紙を見てみましたがたしかにかわいいです。

沢尻さんは10月にスタートのフジテレビ系ドラマ「ファーストクラス」の続編に出演するなど女優として復活を見せようとしています。2014年4月からスタートしたドラマ「ファーストクラス」は深夜番組にも関わらず、視聴率10%を超えるヒット。放送終了からわずか3ヶ月で続編が開始されるなど何かと話題になっています。

沢尻さんはこのドラマで吉成ちなみ役として主演、ファッション雑誌社で上司や先輩、専属のファッションモデルから壮絶ないじめを受けながらも前向きに乗り越えていくという役をこなしました。

また2012年に公開された映画「ヘルタースケルター」が20億円を超える大ヒットを記録するなど今後も沢尻さんの活動から目が離せなくなりそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

松たか子さん、紅白で「Let It Go」を歌う? [芸能]

今年の紅白に松たか子さんが出場することが濃厚だそうです。
松たか子さんといえば今年記録的大ヒットとなった「アナと雪の女王」の劇中歌を歌ってその歌声が話題になりました。

歌手のMay J.さんが歌うバージョンは街中でも頻繁にかかっているので耳にする機会が多くありました。しかし、松たか子さんはこれまでテレビやライブでは一切歌う姿を見せずやきもきしているファンが多かったはず。

そんな中で飛び込んできたこのニュース。
松たか子さんの「Let It Go」をようやくテレビで見る機会が実現しそうな気配になりました。

今年の紅白は「アナと雪の女王」が特別企画コーナになるそうですが、そこでこの企画の目玉として松たか子さんの出演というのは大きなインパクトがあるでしょうね。NHKの関係者によると松たか子さんが紅白に出演することに関しては100%の自信があるのだそうです。

他にも日本語版でヒロインの声を担当した神田沙也加さんと日本語版主題歌を担当した歌手のMay J.さんは出演が内定している様子。さらにNHKは英語版でエルサ役を務め、オリジナルの「Let It Go」を歌ったイディナ・メンゼルさんにも出演交渉しているそうです。

これが実現すれば「アナと雪の女王」のファンの多くが今年の紅白をこぞって見ることになるのは間違いないでしょう。今から紅白が待ち遠しくなってきましたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ビッグダディの自宅が全焼!? [芸能]

ビッグダディこと林下清志さんの自宅「ほねつぎ盛岡屋」が10月5日の早朝に全焼したというニュースが飛び込んできましたね。

林下さんといえば「痛快!ビッグダディ」という大家族の成長を追うという番組に2006年から2013年まで出演し人気を博した人物。
最近ではタレントとしても活躍中です。

火事の原因が様々に噂されている中で、その火事の原因が「壁の中の電線の破損」と判明したそうです。出火当時、林下さんとその息子2人、さらに知人男性と計4人が寝ていたもののこの知人男性が火事を発見。

幸いにもけが人は1人もなく脱出することが出来たそうです。
林下さんは火事で携帯や財布まで失くしてしまったため、長男が代筆でブログを更新。火事について謝罪を行いました。

林下さんの自宅はJR盛岡駅にほど近い住宅街で、写真を見ても騒然としている様子が伺えますね。懸命な消火活動により周りのアパートへの延焼は免れたそうです。

また4月11日に5度目の結婚をした新妻の三由紀さんは東京に仕事があるので、現在、林下さんとは別居婚状態。そのため、今回の火災にも巻き込まれなかったとのこと。

前妻で現在タレントの美奈子さんもブログでコメントを発表。
けが人がなかったことに安堵しているとのことです。

とにかくけが人が出なくてよかったです。
テレビで見ている人達だけに他人ごとの気がしないという風に感じた人が多かったのではないでしょうか?林下さんにはこのショックからはやく立ち直ってもらいたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

瀧本美織さん、歌手としてデビュー! [芸能]

女優の瀧本美織さんが女性ロックバンド「LAGOON(ラグーン)」のボーカルとして歌手デビュー!

LAGOONとはソニー・ミュージックが女性の夢をかなえるプロジェクトの一環として送り出した女性5人組バンドのようです。「女子はいつだって変身できる」をテーマに来夏のロックフェス出演を目指して始動を開始しました。

その最初の一歩として11月26日発売のシングル「君の待つ世界」でデビューするとのこと。メンバーは1児の母であるギタリスト・RINOさん、救急救命士のベース・NANAさん、学生ドラマーyuriさん、カフェ店員のキーボード・YUKINOさんとボーカルの瀧本美織さんという異色の5人。

瀧本さんの歌声を聞いたスタッフがその声に惚れ込み依頼して瀧本さんの参加が決まったそうです。瀧本さんはNHK連続テレビ小説「てっぱん」のヒロインを務めたこともあることからご存じの方も多いと思います。

音楽に対する情熱は相当なもののようで10代の頃からダンスボーカルユニットのメンバーとして活動していたとのこと。。瀧本さんは2011年にドラマ「美男ですね」に出演。この時の役どころがケガをした双子の兄の替え玉としてバンドに加入し、天使の歌声として話題を呼ぶというものでした。それを機にまた歌を歌いたいという気持ちが強くなったそうです。

LAGOONというバンド名そのものも、瀧本さんがラグーン都市として有名なイタリアのベネチアを訪れた際に、「この港町のように人がたくさん集まるバンドになりたい!」との思いを込めて命名したそうです。

ところで「てっぱん」といえばあの「てっぱんダンス」が妙に印象に残ってるんですよね。そのヒロイン役を務めた瀧本さんが歌手としてデビューということで今度の活躍にも注目ですね。

新しい朝ドラのヒロインは外国人 [芸能]

9月から新しい連続ドラマ「マッサン」が始まりましたね。
その主役を演じるのはシャーロット・ケイト・フォックスさん。
外国の方が朝ドラの主役に選ばれたのは初めてでしょうか?
とても綺麗な方ですね。

そのシャーロットさん。どのような方なのかというとアメリカ出身の29歳。
アメリカで舞台を中心に活躍しミュージカル「シカゴ」の地方公演で主演を務めたこともあるそうです。
本格派の女優さんですね。

このドラマに出ることになるきっかけになったのはオーディションサイトだそうです。日本のドラマに出るということから日本語もある程度話せる方を選んだのかと思ったのですがなんと日本語は初めてとのこと。

日本語が全く話せないままオーディションに臨んだそうですが日本語の演技テストで「ズバ抜けた演技」と「コメディセンス」を発揮して見事ヒロインに選ばれたとのこと。ズバ抜けた演技というのはさすが舞台出身の女優さんといったところですね。

その他の応募者の中にはローラさんやベッキーさんもいたそうです。
日本語ができない中、国民の注目度が高い(といってもシャーロットさんはご存じなかったかもしれません)朝ドラに出る。これは大変です。

彼女を抜擢したことはすごく勇気のいることだったと思います。
現在ではインタビューも日本語混じりで答えることが出来るほど日本語が上達しているとか。そのことからも彼女のこの役にかける真剣さが伝わってきます。

「花子とアン」に続いてこのドラマもヒットしてもらいたいですね!

ソフトバンク 優勝 [スポーツ]

福岡ソフトバンクホークスがパ・リーグ優勝しましたね。意外にも3年ぶりだそうです。シーズン最終戦、2位のオリックス・バファローズと直接対決し、しかも延長10回、2-1でサヨナラ勝ちという劇的な幕引き。これでソフトバンクホークスのリーグ制覇は16回目。

今年のパ・リーグはソフトバンクとオリックスが首位を争う展開が続いており離され気味であったものの9月に入ってオリックスが徐々にゲーム差を縮めて9月25日にはオリックスの方に優勝マジックが点灯する事態にもなりました。本当に苦しい展開でしたでしょうが10月2日の直接対決で見事ソフトバンクが自らの手で優勝を決めました。

今度は15日に本拠地のヤフオクドームでクライマックスシリーズが始まります。そしてようやく日本シリーズですね。まだまだ気が抜けません

ソフトバンクのサヨナラ勝ちは今季なんと7度目らしいです。それが最後のもっとも重要な試合で出たのは選手の方たちも本当に嬉しいでしょうね。しかもそれまでソフトバンクは5連敗!チームの状態は相当に悪かったのではないでしょうか?それを救ったのが松田選手の決勝打。投手陣もオリックス打線を抑えこみ勝利に大きく貢献しました。選手の皆さん本当におめでとうございます。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。