SSブログ

新しい朝ドラのヒロインは外国人 [芸能]




スポンサーリンク





9月から新しい連続ドラマ「マッサン」が始まりましたね。
その主役を演じるのはシャーロット・ケイト・フォックスさん。
外国の方が朝ドラの主役に選ばれたのは初めてでしょうか?
とても綺麗な方ですね。

そのシャーロットさん。どのような方なのかというとアメリカ出身の29歳。
アメリカで舞台を中心に活躍しミュージカル「シカゴ」の地方公演で主演を務めたこともあるそうです。
本格派の女優さんですね。

このドラマに出ることになるきっかけになったのはオーディションサイトだそうです。日本のドラマに出るということから日本語もある程度話せる方を選んだのかと思ったのですがなんと日本語は初めてとのこと。

日本語が全く話せないままオーディションに臨んだそうですが日本語の演技テストで「ズバ抜けた演技」と「コメディセンス」を発揮して見事ヒロインに選ばれたとのこと。ズバ抜けた演技というのはさすが舞台出身の女優さんといったところですね。

その他の応募者の中にはローラさんやベッキーさんもいたそうです。
日本語ができない中、国民の注目度が高い(といってもシャーロットさんはご存じなかったかもしれません)朝ドラに出る。これは大変です。

彼女を抜擢したことはすごく勇気のいることだったと思います。
現在ではインタビューも日本語混じりで答えることが出来るほど日本語が上達しているとか。そのことからも彼女のこの役にかける真剣さが伝わってきます。

「花子とアン」に続いてこのドラマもヒットしてもらいたいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。