SSブログ

瀧本美織さん、歌手としてデビュー! [芸能]




スポンサーリンク





女優の瀧本美織さんが女性ロックバンド「LAGOON(ラグーン)」のボーカルとして歌手デビュー!

LAGOONとはソニー・ミュージックが女性の夢をかなえるプロジェクトの一環として送り出した女性5人組バンドのようです。「女子はいつだって変身できる」をテーマに来夏のロックフェス出演を目指して始動を開始しました。

その最初の一歩として11月26日発売のシングル「君の待つ世界」でデビューするとのこと。メンバーは1児の母であるギタリスト・RINOさん、救急救命士のベース・NANAさん、学生ドラマーyuriさん、カフェ店員のキーボード・YUKINOさんとボーカルの瀧本美織さんという異色の5人。

瀧本さんの歌声を聞いたスタッフがその声に惚れ込み依頼して瀧本さんの参加が決まったそうです。瀧本さんはNHK連続テレビ小説「てっぱん」のヒロインを務めたこともあることからご存じの方も多いと思います。

音楽に対する情熱は相当なもののようで10代の頃からダンスボーカルユニットのメンバーとして活動していたとのこと。。瀧本さんは2011年にドラマ「美男ですね」に出演。この時の役どころがケガをした双子の兄の替え玉としてバンドに加入し、天使の歌声として話題を呼ぶというものでした。それを機にまた歌を歌いたいという気持ちが強くなったそうです。

LAGOONというバンド名そのものも、瀧本さんがラグーン都市として有名なイタリアのベネチアを訪れた際に、「この港町のように人がたくさん集まるバンドになりたい!」との思いを込めて命名したそうです。

ところで「てっぱん」といえばあの「てっぱんダンス」が妙に印象に残ってるんですよね。そのヒロイン役を務めた瀧本さんが歌手としてデビューということで今度の活躍にも注目ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。